FC2ブログ
    ファミリー・子育て世帯に朗報です。3LDKの戸建賃貸、宮崎市波島にあります。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今日も当ブログにご訪問ありがとうございます。
    さて、何ヶ月も更新せずほったらかしにしておりました。当ブログの熱烈な定期購読者に向けて、心中よりお詫び申し上げます。(そのような奇特な方がいらっしゃるのか・・・)

    さて、ホントに「ようやく」ですね。

    ようやく梅雨明け 県内総雨量平年2倍超(平成24年7月24日付け宮崎日日新聞より)
    「本県は23日、梅雨明けした。今年は梅雨前線が九州付近に停滞することが多かったことや台風の接近が続いたため、梅雨入りした6月4日からの総雨量は平年の同時期と比べて日向市で約2・7倍の1417ミリに上るなど、ほぼ全域で2倍を超えた。日照不足の影響で早期水稲の生育に遅れが出ているほか、土砂災害が懸念される台風シーズンに備えるなど関係者は対応に追われている。」

    ただ、人間は勝手なもので、梅雨明けした夏空に向かって「何とかなりませんか、この暑さ」などと言っております。 早速に。
    では次回、夏が終わり秋が来る頃にお会いできれば。
    ほぼ月間ブログが、ついに「季刊化宣言」か?

    さて、ご存知のメープル波島、現在満室御礼中。このまま退去のご連絡が無いように願っています。

    今日も、ポチッと1クリックしてくだされば幸いです。
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
    スポンサーサイト

    【2012/07/24 08:52】 | 雑感
    トラックバック(0) |
    何度言われようとも懲りずに、1か月以上も更新ほったらかしの当ブログにご訪問くださったあなた様、ご奇特な方と拝察いたします。

    さて、表題のことをご報告ばせんとなりましぇん。
    この4月になりまして長崎市へ勤務しました。ここ最近では宮崎鹿児島へと転勤しておりますが、長崎勤務は10年ぶり2回目となります。加えて、人生で初めての単身赴任ということで長崎生活を楽しんでいるところですたい。
    などと、どこの方言かも良く分かりませんが、一応ご報告したかったとです。

    さて、入居の旬を終え4月に入りました。各地の大家さんの入居状況はいかがだったでしょうか。
    ご存知のメープル波島はこちらも有難いことに、満室ば続けよりますけんネ。

    今日も、ポチッと1クリックしてくれんばですか?
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

    【2012/04/15 09:24】 | 雑感
    トラックバック(0) |
    1月29日の更新を最後に、本日まで1か月以上もほったらかしの当ブログに有難くもご訪問くださりありがとうございます。あなたはとても素敵な方だと思います。

    今日は桃の節句。小学生の娘のいる我が家の夕飯は、ちらし寿司ハマグリお吸い物に加えて、なぜか焼肉風の野菜炒め。スーパーでお肉が安かったからだとか。

    「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」
    1か月間更新していなかったため、最初のページの記事上部に、上にあるような説明書きのある「スポンサーサイト」(広告)が表示されていました。私がこのブログを開いたときには、お笑い芸人の方が出てくる機能性のあるシャンプーであることが多かったです。頭髪に心配な点は全く無いのですが・・・。あなたの場合はどんな広告になるでしょうか。

    さて、入居の旬の3月に入りました。ご存知のメープル波島は現在満室御礼中。このまま退去のご連絡が無いように願っていますが、さてどうでしょうか。

    今日も、ポチッと1クリックしてくだされば幸いです。
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

    【2012/03/03 20:35】 | 雑感
    トラックバック(0) |


    -
    はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。応援クリックポチッと三票押しておきました!是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします

    ありがとうございます
    Takmasa
    SuMさん、初めまして。
    この度は、私の拙いブログへのお立ち寄り、誠にありがとうございました。
    SuMのブログの内容と、更新頻度の高さに、ワタクシはちょっと恥ずかしい気もします・・・。
    お時間あるときにでも、またどうぞ。

    コメントを閉じる▲
    今日もご訪問ありがとうございます。
    早いもので、もう1月が終わり、今週水曜日からは「逃げる」と言われている2月。今日も住まいに関する記事(H23.12.6付け日本経済新聞)から。

    『住宅を初めて購入する30から40代の間で二世帯住宅が見直されている。かつては親世帯の面倒を見るという動機が目立ったが、最近は将来の暮らし向きへの不安から経済的な負担を軽くできる点に注目が集まる。東日本大震災を機に家族を大切にする意識が高まったことも同居へのハードルを低くしているようだ。こうした商機を逃すまいと、大手住宅メーカー二世帯専用商品を開発、受注に乗り出している。』

    従来は、二世帯住宅の購入は親子関係の煩わしさや生活習慣の違いの大きさから二の足を踏むケースが多かったが、最近では子供世帯側から同居を持ちかけるケースが増えた、と大手住宅メーカー。

    一方の子供世帯側がこうした選択をする大きな理由は、景気低迷所得の減少雇用不安などの将来不安だとか。そこで親子で負担しあい、親の持つ土地に子が住宅を建築すれば、貯蓄などに多く回せるとも。

    また、経済面のみならず、「遠距離にいる両親や子供などとできるだけ近くに住もうと考えるようになった」とする回答が東日本大震災前に比べて増加していることも要因との分析も。

    将来を見据えた負担軽減家族への意識の強まりの中にあって、二世帯住宅で安心を築くという発想は、これまでとは全く逆の流れのような気がします。私は、一人世帯、もっと言えば高齢者の一人世帯が日本で急速に増えていることに良いことは何も無いと考えています。
    この流れの理由は悲観的なものであっても、高度経済成長の過程で失ってきたかもしれない、これまでのような安全・安心な日本に戻るための第一歩となれば、と私は思っています。

    ランキング1位を目指しています!? 今日も、ポチッと1クリックしてくだされば幸いです。
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

    【2012/01/29 11:56】 | 雑感
    トラックバック(0) |
    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて、 昨年は衝撃的な出来事がたくさんありました。私自身や家族・親戚には直接の被害はありませんでしたが、3月11日東日本大震災のことはきっと忘れ去ることはありません。

    しかし、日々生活していく中で、少しずつ忘れていっていることも否めません。これは私事になりますが、震災以降、私が意識していることは、いつ何時、何があるか分からない中にあって、「ああ、あの人にあの時、会っておけば良かった。」、「ああ、あの時、あのようにしておけば良かった。」などと後悔しない方をできるだけ選択しようと考えていたことです。全部が全部、そうできたわけではありませんし、何もしない場合に比べれば結構お金も掛かりました。でも、今年もそうしようと思います。

    また、年の事始めにふさわしい今日2日に、二人の小学生を含む家族4人が一人ずつ、「(生きているうちに、)今年はどういう人生にしたい。今年はこうなりたい。」ということを紙に書き出すように提案しようと思います。

    一方、メープル波島のことと言えば、お正月を満室で迎えたのが、調べてみると3年ぶりでした。過去2年は12月に退去があったりと、元旦時点で3戸中1戸が空いていましたので、今年2012年はさいさきがヨロシイようです。

    本年初回の投稿です。今日も、ポチッと1クリックしてくだされば幸いです。
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

    【2012/01/02 16:40】 | 雑感
    トラックバック(0) |
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。