FC2ブログ
    ファミリー・子育て世帯に朗報です。3LDKの戸建賃貸、宮崎市波島にあります。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    当ブログへのご訪問、ありがとうございます。計ったように1か月ぶりの更新です。別の意味できっちりしてます。

    さて、本日は気になった記事を紹介します。
    三井不動産リアルティ(三井のリハウス)がまとめた発表によると、ゆとり教育を受けた20歳代の”ゆとり世代”の8割が中古住宅を検討とのこと。(調査対象は、首都圏在住のゆとり世代と呼ばれる22から25歳の社会人男女310人と、その世代を子に持ち住宅購入経験のある50から59歳の男女310人の計620人)

    調査結果では、結婚後に親との「近居」を望むゆとり世代は約3割にとどまる一方で、子供との「近居」を望む親世代は約6割にものぼった。
    また、ゆとり世代はマイホーム購入時に約8割が中古住宅を検討し、7割以上は親からの資金援助を”期待していない”が、親世代は2人に1人が子供のマイホーム購入時に資金援助をすると回答し、「資金援助をするので近くに住んでほしい」という希望を持っていることが分かった。
    調査結果について同社では、「堅実・安定志向」と言われているゆとり世代の特徴が表れているとしている。
    (以上)

    ゆとり世代が好んで「堅実・安定志向」を取っているか疑問が残るものの、さまざまな制約からマイカーも持たないというゆとり世代ですから、予想どおりの調査結果のような気がします。
    ちなみに、ゆとり世代ではないワタクシは、築30年ほどの中古住宅を購入後、手を入れながら住んでいます。また、これまで新築ばかりを奨励し、中古住宅をお荷物扱いにしてきた国や社会もようやくというか、少しずつ中古住宅を見直してきているようですし、ホームインスペクション(住宅診断)の普及に取り組んでいる長嶋修氏(日本ホームインスペクターズ協会理事長)のような活動も頼もしいところです。
    日本ホームインスペクターズ協会 http://www.jshi.org/about/message.php

    さて、本題??ですが、人気の戸建賃貸住宅・メープル波島、平成25年4月から入居者様を強力に募集中です。
    募集しているのは、3戸中のA棟です。是非ご内見くださいマセ。


    A棟 
    A棟(南向き)(20年2月頃の画像)
    メープル波島 間取図 
    建物:木造2階建、平成19年12月完成
    専用面積:建物79.8㎡(約24坪) 
           3SLDK(洋6・洋4.5・洋4.5・LDK12 ・S3)
    駐車スペース:あり(1台)


    ポチッと、1クリックしてくだされば、うれしいです。 

    スポンサーサイト

    【2013/05/26 09:25】 | おすすめの書籍・データ
    トラックバック(0) |
    本日もご訪問ありがとうございます。
    さて、月に一度のゆっくりとしたペースで更新することの多いこのブログですが、本日は、その掟?を破りわずか2日での更新であり、締め切りのあるキャンペーンに関する宣伝です。

    先日の記事「公開されました、標高図」でもすこし紹介しました、あの「水戸大家さん」がこのたび、自身2冊目となる本を出しました。タイトルは「入り口で決まる不動産投資儲けのルール」。今回も出版を記念してのアマゾンキャンペーンが9月3日(土)まで行われます。どうせ買うなら、最大で4つの特典にチャレンジできるキャンペーン期間中がお得ですネ。
    アマゾンキャンペーン「入り口で決まる不動産投資儲けのルール」

    今回もお得で、豪華な特典あり。その1つとして、今回の「入り口で決まる不動産投資儲けのルール」と、前著「30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法」を合計6冊同時購入者に限定して、なんと、「入り口で決まる不動産投資儲けのルール」本書に特化した特別セミナー前に、著者の水戸大家さんこと“峯島忠昭”さんと卓を囲んで【少数お食事会】(先着10名様限定。通常10万円のところ→食事代込みの参加費無料)の特典も。 もちろん早いもの勝ち。

    最近、「○冊買うと」などとの面白い特典が増えています。よろしかったら、どうぞご利用くださいマセ。

    さて、人気の戸建賃貸住宅メープル波島のB棟、引き続き入居者様を募集中です。


    今日も、ポチッと1クリックしてくだされば、うれしいです。
      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

    【2011/08/30 21:47】 | おすすめの書籍・データ
    トラックバック(1) |
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。